ヒザやヒジの黒ずみ対策

ヒジやヒザの黒ずみって気になりませんか?

たまに「ちゃんと洗っているの!?」って思うくらい、酷い状態の人を見かける事もあるんだけど、自分もお手入れをしっかりしなくちゃって思いますよね。

私がしている対策としては、出来るだけヒジやヒザをこすらないようにしています。

黒ずみの原因にも色々とあるみたいで、洋服とかの摩擦も原因になるらしいんです。

お風呂に入った時、週2〜3回くらいのペースで角質ケアもしています。

あ、後、洗顔後に化粧水や乳液も使いますよね。

その時に手に余ったものをヒジやヒザにも使うようにしています。

何となくだけど、ケアを始めた頃よりは黒ずみが薄くなったかな?

これからもサボらないように頑張ろうと思います。